2014年2月10日月曜日

写実性とかなんとか(あさだ)

丸山君も書いておりますが、三人芝居の稽古の初日でしたのですよ。


仕事を終え、うおおおおおおおおおと自転車を繰り出し、稽古場に着くと女の子2人と男の子1人の現場。なっ、なごむ・・・・・。わああああああ新鮮だああああと思いました。そういえば女3人芝居はやったことありますがそれで男性演出というのは初めてですわい。わいわい。


というわけで今日は、前から仕上げてくれていた「強く押すのをやめて下さい」初稿の読み合わせ。
なるべく新鮮な気持ちで読もうと、一回さらりと読んだ後寝かせておいた脚本さんだったのですが、読みだすとなかなかにハードル高いけど面白い。


人間というのはまあ、脈々と繋がっていく気持ちというものと、たまに起こる激昂、凶器、狂気みたいなのがあるなあと思うのですが、その激昂の部分というか、「整合性そんなに人間ないで」という部分を今回は狙っていきたいなあと思っております。私が貰いました長女の役は、あああこういう奴おるわ、というのが頂いた時に感じた人間性だったので、ムムムこれは頑張ろうと思った次第です。


西村ちゃん、森まこが演じる役も、「ああ確かに・・・」と思える写実性があるのが丸山君の脚本は面白いなあと思います。



読み合わせ後の西村ちゃん





増える(遠くから見守る丸山君)



ヨーロッパに思いを馳せる西村と森まこ(そして見守る丸山)






ご予約はこちらから!
https://ticket.corich.jp/stage/apply.php?sid=51784&sdn=1



そして今週末は横山君のひとり芝居、と落語「すてき」がありますよ!
横山君が6演目に挑戦!この挑戦をどうぞ観に来てくださいませ!

https://ticket.corich.jp/stage/apply.php?sid=51783&sdn=1

0 件のコメント :

コメントを投稿