2014年4月7日月曜日

「ショート・ショウ」11日夜23時30分、スタート!

代表の作道です。

月面クロワッサンは、平均年齢23歳の、京都で映像作品や演劇作品を発信しているエンターテイメント集団です。



「自分たちで作ったドラマを、地上波のドラマで流してもらえる」

そんな夢のような出来事の第二弾が、まさに立ち上がろうとしています。


月面クロワッサンの連続ドラマ2
「ショート・ショウ」
第一話は、4月11日(金)23時30分より放送開始。



今回は全六話、一話完結の短編集。

まったく毛色の違う六つのお話をご用意しています。

共通するテーマやコンセプトは何もありません。

別に、世にも奇妙でもないですし、S氏やN氏が出てくるわけではありません。

あくまで、「ショート」な「ショウ」なだけです。


少し不思議なものから、かなり不思議なもの、普通のもの、と色々とご用意しております。

一話あたりたった30分ですので。

まずは第一話ご視聴ください。

視聴厳しい方は録画をしてください。

それも厳しい方は、なんと一話は全編YouTubeにアップロード致します。


ローカル局の番組が、全国どこにいてもネットで見れるってのは、これ画期的なことなんじゃないかと僕は声を大にして叫びたいです。

テレビ局vsインターネット

の構図は、もうちょっと時代が古いような気がします。
最近はオンデマンドとかで会員になったらドラマがネットで見れる時代ですから。

僕たちもそれに合わせて。
合法的に、ネットにアップします。


……そして
ご覧いただいて、

面白い!

と思ってくださった皆さんのその声で、これからの僕たちが決まります。

ぜひ、感想を、SNSに書き込んでください。
ぜひ、感想を、KBS京都さんに送ってください。
ぜひ、YouTubeのリンクを色んな所に拡散してください。


どうか、よろしくお願いいたします。
まだまだ非力な我々ですが、その、「面白い!」への体当たりだけはどこにも負けぬよう、頑張ります。



特設サイトはこちら。

http://getsukuro.halfmoon.jp/shortshow/index.html


番組公式ツイッタ―、facebookとかもやっています。
ツイッタ―、facebookをやっている方はチェックしてみてください。

放送開始前の、ご挨拶でした。


文章が固い!
緊張している!




作道