2013年8月31日土曜日

8月が終わりますが

作道です。

久々の更新になってしまいました。
更新されないブログというのは、なんだかそれだけでもう乾いた感じがするというか。

「ああ、ブログを更新する熱がないんだなあ」
と思われてしまい、いいことないですね。

メンバーに、「ブログを更新せよ」と連絡を回したので、たぶんぼつぼつ更新されると思います。

そもそもブログに何を書いたらよいのか、これはなかなかに難しい問題なんですが……


というわけで、無難に、でも大事な告知です。


新メンバーの山西竜矢がプロデュースする、第四回企画外企画劇場 IN京都、9月28日(土)にやります!

ここ2回やらせていただいていた立誠小学校さではなく、
東山青少年活動センター 創造活動室
という、祇園から徒歩7分くらいの場所の建物内にてやります。

一応、「ドラマ×バラエティー」ということで。
KBS京都にて放送中のドラマ「ノスタルジア」にちなんだ企画を軸に、これまでもずっとやってきています大喜利や即興作劇などもやります!

ちなんだ企画ってのは、なんなんだろう。
NG集とか、現場での10大事件とか、苦労話とか、なんかそういうのになるのかな。
とりあえず、たぶん、裏側を話すような、そんな時間になると思います。

あとは、新しく編集した映像も登場させたいなと。


僕たちにとって、このバラエティ企画、もはや「やりたい」という単純な理由が一番大きくって。
そこでせっかくなんで色々試してみようってことで。

本公演ではやっぱり普段の自分たちの思っていることをギュッとさせたいというのがあるから力が入るし、映像作品つくりはもっと生真面目な要素が強いし。

で、普段から、面白いな、と思ってることを気軽に舞台の上で出来る機会があればなあって思うんです。
僕が大好きな芸人さんのバカリズムさんがやられている、「バカリズム案」みたいな。

年に2回くらいのイベントです。
続報もこれから更新していきます。
チケットは明日(9月1日)から受付開始です。

「ノスタルジア」見たことない人でも、あるいは見たことない人の方が純粋に楽しめるイベントになるかもしれません。
ぜひ!28日の予定を空けておいてください!



http://kikakugaikikaku.blog.fc2.com/blog-entry-16.html




で、その「ノスタルジア」ですが。
あと、五話と最終話だけです。

特設ページが、実に地道に更新されています。
(「オレンジのハイウェイ」のビラも作ってくれた神尾さんという子が、2週間に一度、律儀に更新してくれるという)

で、ドラマですが、まだ実は一話もみてないという人でも、
五話と最終話だけ見ればたぶん、雰囲気を味わってもらえると思います。

二話で怒涛のように色々解消されていきます。
四話までの時点で、「どこがどう浦島太郎やねん」となっている視聴者の方もいるかもしれませんが、残り二話で、浦島太郎との関連性が出てきますので、ぜひ最後まで、お付き合いください。

実はまだ最終話が撮影も編集も残ってまして。
まだまだ頑張らないとあかんのですが。


http://getsukuro.halfmoon.jp/nostalgia/



あと、メンバーが結構、客演しています。
喜ばしいことです。


http://getsukuro.halfmoon.jp/news/gest.html



丸山、小川、横山が喋っています定期更新のWEBラジオもぜひ。
もう32回もやってるそうです。


http://mujyuuryokuradio.seesaa.net/



丸山、作道が「ノスタルジア」のコメンタリーをしているラジオもあります。


http://highway-nostalgia.seesaa.net/




と。
とりあえず、今回は無難に、しかし大事な告知ということでまとめましたが。
次からは色々書きたいなあと思っています。

ぜひこのブログも、よろしくお願いしますね。


作道