2014年2月22日土曜日

努力クラブさんのアフタートークに出ます(丸山)

明日、努力クラブ、という先輩劇団の公演「深い緑がねじれる」のアフタートークに、出演者の西マサトさんと共に出させていただきます。

ツイッターでの評判や、役者さんたちやスタッフさんたちの前評判を見るに、とても面白い作品になっているような様子なので、とても楽しみであります。


個人的に思っていることをいくつか書いてみようと思います。

まず、僕は努力クラブという劇団がとても好きで、それはなぜかというとこれはやっぱりとっても面白いからなのであります。
ちょっとびっくりするくらい面白いな、という瞬間の多さは、僕の少ない観劇経験ではありますけれど群を抜いていると思います。
面白さに襲われて大きい声を出してしまうような。そういう貴重な体験を何度かしましたよ。


あと、普段自分の中で、あんまり他人様に見せたらあかんで、と思っている心根の泥みたいな部分に対する肯定というか、許容を持ってくれているような作品ばかりなので、見終わった後に、おそらく心根の泥パートが快哉を上げるのでしょう。普段ではあまりない心の動き方に体を身体を身を任せるようなことになり、ニヤニヤニヤニヤしながら帰宅するようなことが、努力クラブ観劇後の常ですね。


この二つをそろえられると、もう、個人的には、もう、まいってしまって、もう、コロリです、コロリ。




そういった劇団さんのアフタートークに、京都一泣けるお芝居を作る西さんと共にアフタートークに出るというのは、光栄で、恐ろしいことなのでありますから、今から緊張のし倒しなのであります。

なんとか面白いことをしゃべって爪痕を残せれば、と思いますので、ぜひぜひ、ご来場ください。


詳細はこちらです。
http://www.geocities.jp/doryokukurabu/


僕が出させていただくのは、23日の14時からの回です。










0 件のコメント :

コメントを投稿